オーナーセラピストの稲葉 智恵(いなば ちえ)です。
ようこそRTA指定スクールサロン心水のホームページへおいで下さいました。
私は29歳の春、もうすぐ30歳になろうという時にこのロイヤルセラピスト協会で資格を取得しようと決意し現在に至っています。
不安定な世の中で考えさせられることも多く、人生を通して私が本当にしたいことは何なんだろう?と、ずっと模索していました。


ある方とお話しをしている時、「自分を大切にしていますか?」と質問され、正直その質問の意図も答えもわかりませんでしたが、その時私の右肩に置かれたその肩の手が、とてもとても温かく、大きなエネルギーが流れ込んでくるように感じました。
ふと「人の手って、こんなに温かいものなんだ」 そう感じ、涙が溢れてきました。
そのことがあってから、「私も自分の手を通して、温かさを伝えたい!」と思うようになり、セラピストの道へ進むことを決めました。


ベビーマッサージへの思い
私は現在独身で、もちろん自分の子供はまだいません。
出産・育児をとおしてベビーマッサージに出逢い、このすばらしさを伝えたいと思いインストラクターになることを決められるママセラピストも多い中、なぜ独身の私がベビーマッサージなの??と思われる方も多いことと思います。
最近「キレる子供」や「犯罪の低年齢化」が社会の大きな問題となっています。
そんなニュースを見るたびに、心が痛みます。
教室のページでも少し触れていますが、私のベビーマッサージの最終的な目的は「心豊かな人間と社会を創る」こと。
その基礎となるのが「家族との人間関係」「家庭」であると考え、特に心の部分を大きく育む幼少期に親子や兄弟で触れ合った経験は、何十年経っても、おじいちゃん・おばあちゃんになっても消えることのない心の奥底に残る温かい絆となり、これらの問題解決の第一歩になると私は感じています。


ママだって人間。パパだって人間。完璧なんかじゃありません。
イライラしたり、自信をなくしたり、悩んだり。時には赤ちゃんに愛情を持って接することが難しく感じることもあるかもしれません。
ベビーマッサージを通して触れてあげることで、赤ちゃんはニッコニコの笑顔になります。
ママやパパは赤ちゃんの笑顔に癒され、自信を取り戻し、愛情たっぷり!楽しく!育児ができるようになると思います。
「すべての家庭にベビーマッサージを!」
これを合言葉に、育児経験のない私ですが、みなさんに色々と教えていただきながらベビーマッサージをお伝えし、あたたかい社会を創ることの一助になればと願っています。


人を癒す仕事をしてみたい!
何かを始めてみたい!
子供を産んでも社会で活躍したい!
あなたのそんな想いに応えるスクールで、希望の受講スタイルを実現します。(もちろんお子様連れの受講・出張で自宅での受講・働きながら会社帰りに受講も可能です。)
受講ガイダンスも無料で行っております。またロイヤルセラピスト協会で身につけた施術もサロンで行っておりますので、お気軽にお問合せください。

みなさまにお会いできるのを楽しみにお待ちしております。



>>メールでのお問い合わせ・ご予約はコチラから

ロイヤルセラピスト協会の
ホームページはコチラ

癒されたい方は
サロンへお越しください!

オーナーセラピストのブログ
毎日更新中!!

inserted by FC2 system